FOS高等専門学校

FOS高等専門学校

in

高等上級学校(Fachoberschule)への入学手続きはどうしたらよいですか?

手続きには、以下の書類が必要です:

 

高等上級学校への入学資格と、開講の条件は?

最少6名の生徒から入学希望があった場合に、高等上級学校の経済学/経営学科のコースが開講されます。当校では2008/2009年に、FOSをDSTYで初めて開講しました。

高等上級学校課程は2年間。11年生では学校から紹介された企業での通年インターンシップが総授業時間数の約3分の2として換算され、残りの3分の1は学校での授業です。12年生では授業のみ。2年間を通して、企業経営/会計、経済学、ビジネスで・コンピュータサイエンス、法律などの専門科目を履修します。履修終了後に高等上級課程修了試験があり、合格者にはドイツ国内に150校以上ある専門大学(Fachhochschule)への入学資格が授与されます。

高等上級学校への入学資格は、いわゆる"中等課程修了"であり、実科学校(Realschule)の卒業証明、またはギムナジウム(Gymnasium)10年生の場合11年生への進級資格が該当します。

高等上級学校への入学に関するお問い合わせは、 担当クラインまでお願いします。

日本語・英語版は部分的にご覧いただけます。

© 2017 東京横浜独逸学園